Chapter3-5 時間で異なるメッセージを表示する

こんにちは!

最近は朝も暑くなってきましたね。。。

Chapter3-5 時間で異なるメッセージを表示する

時計を表示していく練習です。

script.js
Image from Gyazo

Image from Gyazo

更新時が10時台でしたので、お弁当にサービスはありませんでした。
Date のお勉強は後の内容だそうです。

論理演算子に関して

  • &&演算子
    左右の条件式が両方 true であれば全体の評価が true。数学で言う「かつ」です。
  • ||演算子
    左右どちらかまたは両方が true であれば全体の評価が true。数学で言う「または」です。
  • !演算子
    その条件式が false であれば true を返す。数学の「補集合」みたいなもんですかね。

数学が理解に結びついているのは嬉しいですね。

ではでは。

※ 666文字で終わるのが嫌なためこの行を追加しました笑