PHP 4-2 ストックされたつぶやきをWebページに表示する

こんにちは!

梅雨が一瞬で終わってしまいました。

ストックされたつぶやきをWebページに表示する

今回は前回のコメントを表示させていきます。

chat.php
Image from Gyazo

Image from Gyazo

readfileを使うだけで表示させることができました。
改行を表示するためにpreタグを使用します。

chat.php
Image from Gyazo

Image from Gyazo

改行させることができました。
ただし今のままだと、アクセスした際に改行の保存がされていきます。

Image from Gyazo

また、タグなどの投稿も可能になっているので、それらを合わせて対応します。

chat.php
Image from Gyazo

Image from Gyazo

少し前にやりましたがissetを使って投稿に文字が存在するかの確認をおこなっています。
そしてhtmlspecialcharsを使ってタグなどの投稿を防いでいます。

これでつぶやきの保存と表示が完成しました。

ではでは。